正式名称 スーパーマリモワールドゼクス
製作ツールMaxActionMaker Ver2.2d
企画・開発protection red
販売・配布varm coofen
責任者 すがぴー
home page ヴァームクーフェン


【動作環境】
-----------------------------------------------------------------
Windows等のVisual Basic 6.0 SP6ランタイムが正常に動く環境
CPU Pentiumと互換するx86系CPU
RAM 32MByte以上

VB6.0 SP6ランタイム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html
動かない場合はこれが無いからかもしれません


【ストーリー】
むかしむかし、あるところにマリモ(8)が
田舎町に住んでいました。
彼はまだオムライスを食べたことがありません。
「一度でいいから見てみたい、親がオムライスを作るとこ、マリモです」
しかし、母親は「貧乏だから作れない」とか・・・・
ただ、隠し味のモキモキの油汁さえあれば
作ってくれるという。
それを聞いたマリモは油汁が採れるという
タカヤの館に忍び込んだのであった
タカヤって誰だよ!!


【前作との変更点】
ブロックの色を黄緑色から茶色に変更し、目に優しくしました。
ゴールまでの安全な道を、矢印が示してくれます。
前作を見直して、様々な場所を再編成し難易度を下げました。
BGMをちょっと渋めの物にしました。


【ゲーム内に存在する物体】
首領グリー
カクカク飛んでくる、どんぐりの王様
モンスターの中で一番嫌なやつ
クリ坊
クリームパンでできているらしい、だからクリ坊
これくらいならマリモでも踏んで倒せるぞ
ツンツン
ツンデレがパワーアップした姿だ!!
上からでも横からでも触れただけで即死だぞ
モキモキの油汁
これをとればクリアになる
超高級品だとか


【操作方法】
スペースキー:ジャンプ・決定


【ゲーム開始までの手順】
MaxAction 1.6.23を起動し、メニューが出たらOpenを選択してください。
解凍して一緒についてきた「スーパーマリモワールドX」フォルダの中の
スーパーマリモワールド.agmファイルを指定し、OKしてください


【Q&A】
難易度は下がっているのは分かりましたが、やっぱり難しいです
そういうゲームですから

今回も運が絡んできませんか?
そういうゲームですから

どうしてもクリアしたいんですけど
キーボードのRボタンを押すとセーブできます
そんなもんは邪道ですけどね


【使用素材】
マリモの声
WEB WAVE LIB

BGM
AroundHalf.info


画像データ、文章、及び一部を除く全てのデータの著作権は製作者すがぴーにあります。
著作者の許可無しで複製、転載、配布を禁じます。
inserted by FC2 system